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中期経営計画

中期経営計画 2015年 - 2020年 (3年×2)

サイバネットグループは、2015年春、2015年から2020年の6年にわたる中期経営計画を策定しました。
お客様が困ったとき、真っ先に相談頂ける「First Contact Company」を目指し、「サイバネット独自の価値の提供」「自動車分野への注力」「パートナーとの連携の強化」を3本柱にグループ一体となった経営を進めます。

2018年策定 基本戦略

サイバネット独自の価値の提供
  • 1D CAE + 3D CAE マルチドメインソリューション (※1)
  • MBSE(※2)による拡大マルチドメインソリューション(※1)
連結売上高(連結売上高に占める割合)
[2014年] 127億円(82.7%) ⇒ [2017年] 146億円(81.4%) ⇒ [2020年] 245億円 (81.7%)
※1 マルチドメインソリューション:異なる分野をまたがって解析する手法
※2 MBSE(Model Based Systems Engineering): 機械、エレキ、制御・ソフト等の複数の専門分野にまたがって、要求分析から検証までの開発工程全般をモデルベースで進める開発手法
自動車関連分野に注力
  • 国内売上高(国内売上高に占める割合)
[2014年] 15億円(12.0%) ⇒ [2017年] 24億円 (16.4%) ⇒ [2020年] 約50億円 (25.0%)
パートナーとの連携の強化
  • グローバル&ローカルに販売/サポート体制構築
  • OEM提供の推進(IoT分野への展開)

中期経営計画

中期経営計画 2015年-2020年(3年×2)(PDF:4.6MB)